お知らせ・ブログTOPICS / BLOG

今年度の生徒さんから「合格体験記」が届きましたー!

2023年03月28日 更新

K・Rさん 合格体験記

🌸川崎医科大学 合格🌸
🌸愛知医科大学 補欠🌸
🌸金沢医科大学 補欠🌸
🌸東京女子医科大学 補欠🌸
🌸福岡大学 補欠🌸

 

「受験で得られたものは合格だけではなかった」

 

受験勉強を頑張って良かった。目標達成のために自分で考え、努力するという経験が出来て良かった。

 

受験勉強を頑張った結果、得られたものは合格だけではなかった。国語力、物の本質を見抜く力、自分の決めた事に責任を持って成し遂げようとする力、事が上手くいかなかった時の気持ちの切り替え方と対応力、もっと良くなるにはどうすればいいか?と考えブラッシュアップしようとする力など、今後生活する中で役に立つであろう力を手に入れることが出来た。

 

この力は早くも今年の3月に役に立った。5校の補欠合格が繰り上げ合格になるのを待つ間、悶々とした日々を過ごすのではなく、この力をフル活用して色々な事に挑戦し、補欠の事を忘れるくらい楽しく忙しい日々を送った。

 

受験勉強で得た知識はいずれ忘れてしまうけど、知恵は忘れないだろう。受験勉強で手に入れた力を次のステージでも活用・応用させて、頑張っていきたい!

 

 

めちゃくちゃストイックな女の子でした。

1年間、本当にお疲れ様。

体験記、ありがとうございます。

 

総務 後藤 登