お知らせ・ブログTOPICS / BLOG

【合格速報】久留米大学医学部推薦選抜に2名合格!!本当におめでとう。

2022年12月05日 更新

こんにちは、福岡の医学部予備校で総務/広報を担当している後藤です。

またまた、吉報です!

先日、久留米大学医学部の推薦選抜で2名が合格されました!!

久留米大学に合格されたお二人をご紹介します。

まずはTくんです。

本当に合格おめでとうございます!!

彼は面倒見の良い優しいお兄さんタイプの性格です。彼はどちらかというと完璧主義で、やるべきことをきっちり!しっかり!ちゃんと!こなします。やっぱり身の回りの整理ができていて、気持ちがブレずにコンスタントに努力できる人はどんどん成績が上がりますね。この8ヶ月、大変だったとは思いますが、辛そうな素振りを見せず、よく頑張りましたね。。。久留米大学に進学した卒業生の皆さん!可愛がってあげてください(ง •̀ω•́)ง

次にご紹介するのは、Kさんです。

本当に合格おめでとうございます!!電話で合格の報告を聞いた時、少し涙腺が…。(年かな?笑)

彼女は負けん気が強く、努力家です。医師になる意思が人一倍強く、がむしゃらに努力を重ねてきました。本当に努力が実って良かったね。一方、冗談を言って周りを笑顔にしてくれる“あどけない”一面を持っているところも彼女の魅力の一つです!そして、ベイク(チョコ)が大好きです。職員室にいつも貰いにきてましたね(笑)久留米大学に進学した卒業生の皆さん!可愛がってあげてください(ง •̀ω•́)ง

 

合格した2人へ

受験が終わったからといって、安心してはダメですよ。

合格の先にあるのは、

「テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→テスト→進級(×6セット)」→CBT→OSCE→病院実習→卒業試験→国家試験→初期研修→後期研修

と、いくつも大きな壁があると聞いています。

でも、君たちなら“大丈夫”と確信しています!

2人が受験勉強で培った「コンスタントに努力ができる力」は、きっとこれから医師になる過程でも、人生のあらゆる場面でも、大いに役に立つ力かと思います。

本当に合格おめでとう。

素晴らしい充実した大学生活になることを心より祈っています。

 

では、本日のブログは以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

総務/広報 後藤 登

 


◆太宰府アカデミーの自己PR

本校は福岡にある全寮制の医学部予備校です。1年間、約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部の合格を勝ち取ります。当校に入学される約3〜4割の生徒さんは、九州以外からご入学されます。「地元のしがらみに捉われたくない」「環境を変えたい」と、勉強に専念したい受験生たちが多く集まります。
おかげさまで創設から18年目となり、これまで医学科に404名以上の合格者を輩出しました。そんな卒業生たちが大学を卒業し、医師・歯科医師・薬剤師・獣医師となり、現在の日本の医療を支えてくれています。

◆筆者プロフィール

後藤 登(Goto Noboru)/仕事:総務と広報/自己PR:高校大学ボクシング部。新卒で当校に勤めて10年目。毎日医学部受験の情報を調べて、ブログやInstagramTwitterを更新しています。生徒たちのおかげで仕事はやりがいの塊です。医学部受験のご相談は下記にてお待ちしています。

◆連絡先

TEL:092-918-0666

メール:office@dazaifu.academy

Twitter:twitter.com/dazaifu_academy

◆太宰府アカデミーグループ紹介

詳しく知りたい方は下記をクリック!

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府アカデミー(少人数授業コース)>>トップページはこちら

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府メディカル(完全個別指導コース)>>トップページはこちら

医学部受験予備校 太宰府オンライン(オンライン授業コース)>>トップページはこちら