こんにちは、太宰府アカデミーで広報/完全個別指導コースを担当している後藤です。
※参加者には写真掲載の許可をいただいています
今年度(2024)は当校設立からちょうど20周年目となりました。関わった全ての皆さまのおかげでこの節目の年を迎えることができました。関係者の皆さま、そして卒業生やその親御様に、スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。誠にありがとうございます!まだまだ30周年、40周年…いえ、100周年と続く皆様に愛される予備校であり続けたいと思っております。 今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
この記事では同窓会での雰囲気でお伝えできればと思いますので、写真をたくさん張っていきますね。
同窓会には50名超の卒業生たちが参加してくれました。
皆さん、大変お多忙の中ご参加いただきありがとうございました!
医学生一大イベントである西医体・東医体が、20周年同窓会と日程が被ったこともあり、来られなかった卒業生もたくさんいらっしゃいました。
また10年後に30周年記念同窓会がありますので、ぜひご参加ください(๑•̀ㅂ•́)و
卒業生の皆さんには一人ずつ太宰府アカデミーでの思い出や近況についてをスピーチしていただきました。
幸せそうな話や、ここでは書けませんが衝撃的な話や、後藤代表のモノマネで爆笑をかっさらう話など、色々聞けておもしろかったです。笑
会場で代表を診察しているおもしろい整形外科医と心臓血管外科医の兄弟もいました。笑
代表が健康診断で「コレステロール値が高い」と言われた話をその卒業生たちに相談したら、動脈硬化を疑い始め、お酒を飲みながら診察が始まりました。
代表は「まだまだ元気」との結論でした。
後藤代表(73歳)のあいさつを抜粋。「本日は大変お忙しい中お越しいただきありがとうございます。初めは20周年同窓会をしたとしても、来てくれて10人か20人ぐらいかなぁ、と思っていました。蓋を開けてみれば、このお盆の忙しい中にもかかわらず懐かしい面々が50人も来てくれて、大変嬉しく思っています。誠にありがとうございます。今後、30周年、50周年と続くよう生涯現役で頑張っていこうと思います。50周年の時、私はいないと思いますが。」とご満悦なスピーチでした。こんなに嬉しいそうな代表を見たのは初めてかもしれません。
アカデミーに在学中は元気でやんちゃだった生徒さんたちや、極端に口数が少なく「この子大丈夫かな…?」と心配になる生徒さんなどいましたが、本当に立派なドクターになっていて涙が出そうになりました。。。
毎日忙しいとは思いますが、身体には気を付けてくださいね。
そろそろ書くことも無くなりましたので、写真を楽しんでください。
愛媛、徳島、岩手など遠方からお越しの卒業生もいらっしゃいました。
わざわざ来てくださって本当に本当にありがとうございました!!
たまにアカデミーの近くに来ることがあったら、元気な顔を見せていただければ嬉しいです!
…おみやげも待っています。(みんなアイスが大好きです…)
本日の記事は以上です。
皆様のご健康とご多幸を太宰府の地よりお祈り申し上げます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
完全個別指導コース担当/広報
後藤 登
◆太宰府アカデミーの自己PR
当校は福岡県にある日本で唯一の全寮制医学部受験予備校です。【当校の特徴】定員30名|20年間の累計医学部医学科合格実績443名|田舎の全寮制|全国各地から入学(2024年度生は16の都道府県より入学)|異次元の生活サポート|圧倒的に食事が美味しい(土日祝日問わず3食提供)|講師との距離が近い|プロ講師の質問対応が充実|完全個別指導コースあり|選抜国公立コースあり|専用筋トレジムあり|同じ夢を持った仲間と1年間切磋琢磨し、医学部合格を目指す【校風】アットホームな大家族予備校
◆筆者プロフィール
後藤 登(Goto Noboru)/仕事:総務・広報・完全個別指導コース担当/自己PR:高校・大学ボクシング部。釣りや登山が好き。新卒で当校に勤めて12年目。医学部受験の情報を調べて、ブログやInstagram、Twitterを更新しています。医学部受験のご相談は下記にてお待ちしています。
◆連絡先
TEL:092-918-0666
Twitter:twitter.com/dazaifu_academy
◆太宰府アカデミーグループ紹介
詳しく知りたい方は下記をクリック!