お知らせ・ブログTOPICS / BLOG

関西医科大学医学部に推薦合格しました!【合格速報】

2021年12月28日 更新

こんにちは、福岡の医学部予備校で総務/広報を担当している後藤です。

先週、本校に在籍していた生徒さんが

関西医科大学医学部の推薦入試で合格されました!

北川くん、本当におめでとうございます!!

 

Twitterでの報告ツイートです。

 

関医に合格した彼について、どんな人物だったのか気になりますよね?

入学した経緯や、成長の秘訣について思い出しながら書いていきます!

 

 

どんな人物だったのか?

彼はめっちゃ明るく、ポジティブな性格です。

ツイートにも書いた通り、とても素直で、とても謙虚で、誰からも好かれる一面も持っている生徒さんでした。

 

太宰府アカデミーに入学した経緯は、親御さまが「息子の生活面が不安…。寮のある予備校で生活を見てくれる予備校を」とネットで検索していた際に、本校が検索ヒットしたそう。

わざわざ遠方から足を運んでいただき、入学することに決まりました。

本人的には縁もゆかりも無い土地だったこともあり、不安そうな表情が印象的でした。

 

しかし、親御さまが危惧していた生活面は全く問題なく、遅刻や欠席などほとんどありませんでした。

これは彼が意識し、努力した結果。

ずっと勉強詰めの生活だったと思いますが、途中で挫けず、よく頑張りましたね。

 

長年この受験業界にいて思うのですが、やはり生活リズムが崩れていて急成長する人はまずいません。

もうすぐ、一般入試が始まります。

− 夜の方が勉強がはかどる!

という受験生も、自分の「ベストコンディション」がになるよう調整しておきましょう。

 

…話が脱線したので、線路に戻します。笑

彼の高3の偏差値は全科目50より少し上ぐらいでした。そして、暗記が大の苦手だったようです。

しかし、前記した通りの素直な性格なので、どんどん知識や解法を吸収し、関医合格までたどり着きました。

 

8ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

大阪医科薬科大学にとても面倒見の良い卒業生がいるので、困ったことがあったら頼ってもらえると嬉しいです。

なんでも相談乗りますよ!その卒業生が。笑

では、これから充実した大学生活を送ってくださいね。

合格、おめでとうございます。

職員一同、心より嬉しく思っています!

 

そして、アカデミー生。

次に続きましょう!

 

では、本日の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

総務/広報 後藤 登

 


◆太宰府アカデミーの自己PR

本校は福岡にある全寮制の医学部予備校です。1年間、約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部の合格を勝ち取ります。
おかげさまで創設から17年目となり、これまで医学科に378名以上の合格者を輩出しました。そんな卒業生たちが大学を卒業し、医師・歯科医師・薬剤師・獣医師となり、現在の日本の医療を支えてくれています。

◆筆者プロフィール

後藤 登(Goto Noboru)/仕事:総務と広報/好きな言葉:試行錯誤/夢:日本一の医学部入試情報サイトを運営すること/自己PR:高校大学ボクシング部。新卒で当校に勤めて9年目。毎日医学部受験の情報を調べて、ブログやInstagramTwitterを更新しています。生徒たちのおかげで仕事はやりがいの塊です。医学部受験のご相談は下記にてお待ちしています。

◆連絡先

TEL:092-918-0666

メール:office@dazaifu.academy

Twitter:twitter.com/dazaifu_academy

◆太宰府アカデミーグループ紹介

詳しく知りたい方は下記をクリック!

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府アカデミー(少人数授業コース)>>トップページはこちら

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府メディカル(完全個別指導コース)>>トップページはこちら

医学部受験予備校 太宰府オンライン(オンライン授業コース)>>トップページはこちら