お知らせ・ブログTOPICS / BLOG

『GW』卒業生来訪

2017年05月06日 更新

こんにちは、福岡の医学部予備校で総務/広報を担当している後藤です。

 

暖かくなってきましたね。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。

昨日は夕方頃に少し雨が降ってきましたが、今日は本当に気持ちの良い天気でしたね。

・・・旅行に行きたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ただ太宰府アカデミーでは通常授業で普段と何も変わりません。(もちろん職員もです)

 

 

当然です。

皆が浮かれる時ほど、全国のライバルに差をつけるチャンスです。

開き直って、勉強ガンバりましょう!^^

 

 

そんな中、大学生はゴールデンウィーーク!!

卒業生が遊びに来てくれました。

面白いことに5月3日のGW開始から、3日間連続別々の人が挨拶に来てくれました。

わざわざ遠方から来てくれて、ありがとうございます。

 

皆様にご紹介します。

IMG_3443 

IMG_3371 

IMG_3448

昨年度大学に合格した(左から)重松くん、尾形くん、河上さんです。

IMG_3447

 IMG_3385 

右の写真の真ん中にいるのが、上原くんです。

昭和大学(医)、金沢医科大学など複数校の補欠繰上待ちでなかなか連絡が来ず、苦しい時期もありましたが3月末に合格通知が来ました。

彼の、自分なりの勉強法やモチベーションを維持する方法を夕点呼の際に生徒たちに話してもらいました。

物理主任の近藤先生がインタビュアーとなっており、ガンガン質問されていました。笑

本当にお疲れ様でした。

 

 

左の写真の真ん中にいる人が、一昨年の卒業生の箱田さんです。

彼らが卒業して1,2ヶ月しか経っていませんが、大学生らしくなっていました。

皆、おしゃべり大好きな性格です。

職員室で雑談していると明るい雰囲気に引かれて、卒業生のことを全く知らない生徒とも一緒に話しました。

 

 

色んな大学に通っている生徒が遊びに来ますので、今のうちから人脈を作った方が大学生活は楽しいと思います。

また医学部・歯学部の進級は国家試験に伴って年々難しくなっている、と聞きます。

多くの知り合いがいた方が、大学での試験などに有利でしょうね。

そういう機会があったら、是非自分から話しかけてみてください。

 

 

卒業生の皆さん、またお待ちしていますね。

残りのGWを楽しんでください^^

 

では、本日の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

総務/広報 後藤 登

◆太宰府アカデミーの自己PR

本校は福岡にある全寮制の医学部予備校です。1年間、約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部の合格を勝ち取ります。
おかげさまで創設から17年目となり、これまで医学科に360名以上の合格者を輩出しました。そんな卒業生たちが大学を卒業し、医師・歯科医師・薬剤師・獣医師となり、現在の日本の医療を支えてくれています。

◆太宰府アカデミーグループ紹介

詳しく知りたい方は下記をクリック!

「太宰府アカデミー(少人数授業コース)」
>>トップページはこちら

「太宰府メディカル(完全個別指導コース)」
>>トップページはこちら

「太宰府オンライン(オンライン授業コース)」
>>トップページはこちら

◆筆者プロフィール

後藤 登(Goto Noboru)/仕事:総務と広報/好きな言葉:今日が人生で一番若い日/大好物:ウインナー/趣味:魚釣り/勉強中:Webマーケティング/自己PR:新卒で当校に勤めてから9年目。日々、医学部受験の情報を調べ、卒業生から大学情報を聞いて、その情報を元にブログやTwitterを更新しています。医学部受験で何か気になることがありましたら、友達に連絡する感覚で気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

TEL:092-918-0666

メール:office@dazaifu.academy

Twittertwitter.com/dazaifu_academy