お知らせ・ブログTOPICS / BLOG

SNS(Instagram・Twitter・LINE)でどんな投稿をしているのか、ご紹介

2022年11月24日 更新

こんにちは、福岡の医学部予備校で総務/広報を担当している後藤です。

最近、太宰府アカデミーの公式SNS(Twitter、Instagram、LINE)をちょくちょく更新しています。

ツイッターでは、主に入試情報やブログ更新時のお知らせなどを投稿しています。

インスタグラムでは、主に食事の写真や卒業生が来訪した時、合格された生徒さんの写真などを投稿しています。

ラインでは、医学部受験についてや当校についてなど気軽に相談ができるツールとなっています。

 

SNSで写真を投稿する際には、本人に「投稿して良いか」ちゃんと確認して、更新しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

公式Twitter(ツイッター)をご紹介!

投稿する内容は、基本的に入試情報やブログ更新のお知らせなどが多いです。

たまに、面白いニュース記事などを共有することもあります。

 

投稿例をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

太宰府アカデミー公式Twitterはこちらをクリック(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

公式Instagram(インタグラム)をご紹介!

太宰府アカデミーの特徴としては、

予備校全体の人数が30名程度と小規模で、

生徒と講師やスタッフの距離感が近く、

大きな家族のような予備校です。

当校を卒業した医大生も、医師になってからも、

「ちょっと福岡来たんで寄りましたー!」

と、卒業生たちが会いに来てくれます。

いつも、在校生にアイスやお団子などの差し入れありがとうございます!

そんな雰囲気をお伝えするのに最適なのはインスタグラム(Instagram)です^^

その一部をご紹介します。

 

 

 

太宰府アカデミー公式Instagramはこちらをクリック(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

公式LINE(ライン)をご紹介!

最近、公式LINEでのお問合せが多くなってきました!

医学部受験のご相談や、

太宰府アカデミーについての質問を

電話で聞くのはちょっとハードル高い…。

という方もいらっしゃるかと思いますので、

そういう方はぜひご利用ください。

 

太宰府アカデミー LINE ライン

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、本日の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

総務/広報 後藤 登

 

 


◆太宰府アカデミーの自己PR

本校は福岡にある全寮制の医学部予備校です。1年間、約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部の合格を勝ち取ります。当校に入学される約3〜4割の生徒さんは、九州以外からご入学されます。「地元のしがらみに捉われたくない」「環境を変えたい」と、勉強に専念したい受験生たちが多く集まります。
おかげさまで創設から18年目となり、これまで医学科に404名以上の合格者を輩出しました。そんな卒業生たちが大学を卒業し、医師・歯科医師・薬剤師・獣医師となり、現在の日本の医療を支えてくれています。

◆筆者プロフィール

後藤 登(Goto Noboru)/仕事:総務と広報/自己PR:高校大学ボクシング部。新卒で当校に勤めて10年目。毎日医学部受験の情報を調べて、ブログやInstagramTwitterを更新しています。生徒たちのおかげで仕事はやりがいの塊です。医学部受験のご相談は下記の連絡先にてお待ちしています。

◆連絡先

TEL:092-918-0666

メール:office@dazaifu.academy

Twitter:twitter.com/dazaifu_academy

◆太宰府アカデミーグループ紹介

詳しく知りたい方は下記をクリック!

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府アカデミー(少人数授業コース)>>トップページはこちら

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府メディカル(完全個別指導コース)>>トップページはこちら

医学部受験予備校 太宰府オンライン(オンライン授業コース)>>トップページはこちら