お知らせイメージ
お知らせ・ニュース
  • 教室と寮が一体の全寮制
  • 少人数制でプロ講師との距離が近い
  • 家庭的な雰囲気で生活面も徹底サポート

トップページ > お知らせ・ニュース > 新型コロナウイルスへの対応について(2020年4月12日更新)

お知らせ・ニュース

NEWS

2020.04.12

新型コロナウイルスへの対応について(2020年4月12日更新)

 

新年度の行事について

開講式の日程は予定通りですが、内容を一部省略するなど規模を縮小して行います。

開講式は、4月14日(火)にオンライン会議ツール「zoom」を利用し、実施します。

その後の、学習オリエンテーション・教科面談・点呼・授業・自習・質問対応など

全て「zoom」を活用いたします。

 入寮日は、5月10日(日)の予定です。

 

 ほとんど太宰府アカデミーに入寮している際と

 変わらない生活リズム・授業進度で運営いたします。

全てオンライン形式となります。(入寮日まで)

 

初めは試行錯誤の連続で、

ご不便をおかけすることもあるかとは思いますが、

今後とも太宰府アカデミーをよろしくお願いいたします。

 

 

 

授業について

・講師は全員マスクを着用し、生徒もできる限り着用をお願いします。

・授業中は換気のため天窓を開けるなど、できる限り密閉状態を避ける努力をしますので、室温に応じて調整可能な衣服の着用をお願いします。

・教室では互いに距離をおいて座れるようあらかじめ座席を指定します。

・英語の音読など大きな声を出す必要のある内容は省きます。自室での練習(音源を使って)を奨励します。

 

 

校内生活でお互い気を付けること

・毎朝自室から共用スペース(自習室・廊下・食堂など)に出るときに検温する習慣を身につけましょう。

・食事の前後やトイレ利用後などに手洗い、アルコール消毒を必ず行うようにしましょう。

・目、鼻、口を手で触らない習慣を身につけましょう。

・ほかの生徒や教職員と話をするときは1.5メートル離れて話をするよう努めましょう。

・一時外出するときはグループでの外出、電車、会食など他の人との距離が取れない環境を避けましょう。

 

 

講師の先生方へのお願い

・玄関ホールで体温をチェックできるようにしておきますので、各自検温し、37.5℃未満であることをご確認ください。

・検温後、手を消毒し、マスクを着用して職員室へお入りください。

・授業前にもう一度手を消毒し、授業中は必ずマスクを着用してください。

・生徒との距離(1.5m)を取りながら授業を行ってください。

・生徒が指定された座席に座るようご指導ください。

 

 

資料請求はこちら
お問合せ・ご相談はこちら