ブログイメージ
スタッフブログ
  • 教室と寮が一体の全寮制
  • 少人数制でプロ講師との距離が近い
  • 家庭的な雰囲気で生活面も徹底サポート

トップページ > スタッフブログ > 2018 保護者説明会&開講式(14期生)

スタッフブログ

BLOG

2018.04.17

2018 保護者説明会&開講式(14期生)

 

ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを更新したいと思います!

一昨日、太宰府アカデミーで保護者説明会と開講式がありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMG_5939

 

 

初めに保護者説明会が一時間ほどありました。

遠方より足を運んでいただいた保護者様もいらっしゃいました。

なんと30名ほどの保護者様にご参加いただいき、職員一同嬉しく思っています。

わざわざお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

 

説明会の内容は簡単にご説明すれば、医学部入試の展望や運営方針の説明。

他には、太宰府アカデミーとして大切にしている保護者様との連携などについてお話ししました。 

受験は本人次第のところもありますが、親御さんからの何気ない一言が心の支えになります

 

 

IMG_5912

 

説明会が終わり、夕方頃に14期生の開校式がありました。

今年も元気な生徒さんが多いですねー!

活力は受験生活において、かかせないものです。

徐々に学習のペースが落ちても踏ん張りがききますし何かをやろう、克服しよう、とする時には突破するだけの力が入ります

物理の先生が言っていましたが、止まっているものを動かす時はとても力がいるそうです。

勉強も似ている所があるように思えます。

 

IMG_5927

 

初めが一番大変なのです。

必死に頑張って、軌道に乗せてしまえば、学習方法は体に焼き付くそうです。

初めは、「こんなに苦しいのがずっと続くのか。。」 と感じると思いますが、今までできなかった学習量が徐々にできるようになり、さらに短い時間でこなせるようになります。

そこまでは辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

 

IMG_5913

 

開講式での後藤先生の挨拶の内容は

「私が言いたいことは2つです。これから1年間、太宰府アカデミーで勉強していくことになりますが、とにかく皆さんには勉強一本でいってほしいと思います。勉強が二の次、三の次で医学部に合格するはずがありません。それともう1つは、素直になってほしいです。元々の性格をどうこう言っているのではなく、学習においての素直さが大幅に学力を伸ばすカギとなります。自分の今までの勉強スタイルだったり、自分の解き方に固執すると圧倒的に学力の向上が遅いです。皆さんもこの2つのことを忘れず、頑張ってください。」

 

DSC00381

 

他の先生方からも一言ずついただいた後、生徒さんの自己紹介を一人ずつしてもらいました。

初めにも書きましたが、とても個性的な生徒さんばかりで今年度もとても楽しみです!!

 

 

このメンバーが欠けることなく、入試の日までともに過ごし、

「この一年間は、どの一年間よりも濃厚に勉強できた!ここまで努力したんだから、絶対合格できる!」

と、自信を持って試験会場へ臨めることを祈っています。

職員一同、これから1年間全力でサポートしますので、一緒に頑張りましょうね。

 

 

(後藤 登)

 

 

 

資料請求はこちら
お問合せ・ご相談はこちら