お知らせ・ブログTOPICS / BLOG

進研マーク模試後のBBQ

2017年06月09日 更新

こんにちは、福岡の医学部予備校で総務/広報を担当している後藤です。

生徒の皆さん、マーク模試、お疲れ様でした!

 

得点が取れて「よしっ!」と喜んでいる人

惜しいケアレスミスが続き、得点が伸びず、落ち込んでいる人

去年と比較し、大いに成長した!と自信を持てた人

など、模試の後は色々考えますよね。

 

でも、模試が終わった後に受験生のやることは一つ。

 

「 間違った問題を解き直す 」

 

これだけだと思います。

結局、その問題から目を背けていたら

今後も解けるはずがありません。

 

「 間違った問題は宝物 」

と思い、確実に潰していく。

 

いつも言う後藤代表の口癖です。

IMG_3593

IMG_3611

で、模試が終わった後はBBQをしました!

4月13日の授業開始から、朝から晩まで毎日毎日、よく頑張りました。

まだまだこれからもこの生活が続きます。

ひと時ですが、少しリラックスできたら幸いです(`・ω・´)ゞ

IMG_3637

見ての通りの晴天です。

気持ちが良い日にBBQができて良かったです。

 

それにしても、今年の生徒はよく食べますねー

いっぱい食べて、大きくなってくださいね。

・・・違うか。笑

デザートに巨大マシュマロを食べました。

少し焦がして、食べるのが美味しいんです。

IMG_3822

スペシャルゲストに

あやちゃん、さきちゃん、まりんちゃん

(講師・職員のお子さんたち)

が遊びに来てくれました。

ほんとに楽しかったですねー。

 

少しはリラックスできたでしょうか。

・・・では、切り替えましょう!

今日からの皆さんを頑張りに期待します。

では、本日の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

総務/広報 後藤 登

◆太宰府アカデミーの自己PR

本校は福岡にある全寮制の医学部予備校です。1年間、約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部の合格を勝ち取ります。
おかげさまで創設から17年目となり、これまで医学科に360名以上の合格者を輩出しました。そんな卒業生たちが大学を卒業し、医師・歯科医師・薬剤師・獣医師となり、現在の日本の医療を支えてくれています。

◆太宰府アカデミーグループ紹介

詳しく知りたい方は下記をクリック!

「太宰府アカデミー(少人数授業コース)」
>>トップページはこちら

「太宰府メディカル(完全個別指導コース)」
>>トップページはこちら

「太宰府オンライン(オンライン授業コース)」
>>トップページはこちら

◆筆者プロフィール

後藤 登(Goto Noboru)/仕事:総務と広報/好きな言葉:今日が人生で一番若い日/大好物:ウインナー/趣味:魚釣り/勉強中:Webマーケティング/自己PR:新卒で当校に勤めてから9年目。日々、医学部受験の情報を調べ、卒業生から大学情報を聞いて、その情報を元にブログやTwitterを更新しています。医学部受験で何か気になることがありましたら、友達に連絡する感覚で気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

TEL:092-918-0666

メール:office@dazaifu.academy

Twittertwitter.com/dazaifu_academy