お知らせ・ブログTOPICS / BLOG

じめじめ梅雨をBBQで吹っ飛ばそう!!

2018年06月11日 更新

こんにちは、福岡の医学部予備校で総務/広報を担当している後藤です。

 

最近、暑くなってきましたね。。

いよいよ夏本番ですね!?

 

 IMG_6351

 

 復習期間後の全国模試 

 

太宰府アカデミーでは

6/6~6/8まで復習期間でした。

復習期間とは名前の通り

復習をする期間です٩(๑•̀ω•́๑)۶

今までの授業の復習が追いついていない人は

ここで徹底的に復習しました!

計画的な自習がメインですが、

各教科の復習ゼミもありました。

 

 

疲れが溜まっている人は

この期間に帰省し、リフレッシュ!

この先、8カ月あるので

途中でダレないためにも休息は必要です。

 

 

3日間の復習期間が終わり、翌日

進研マーク模試がありました。

 

 

みんなよく頑張りましたね!!

かなり成長したのが数値で伝わりました。

特に数学の9割越えが、かなり多かったのが印象的です。

この模試での結果がモチベーションに上がった人も

少なくないのではないでしょうか。

 

 待望のBBQ 

 

…模試が終わって、BBQ(^_-)-☆

おもいっきり羽を伸ばせたでしょうか。

 

※㊟ここから先の画像は全てクリックすると大きくなります!

 

 CIMG1045

 

 

 IMG_6391

 

たらふくお肉を食べた後、

中華がゆめっちゃ美味しかったー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

IMG_6384

 

IMG_6385

 

 

続きまして、餅ピザさんの登場です!!

※㊟ 画面いっぱいで御覧ください。

 

この圧倒的な美味しさが伝わったでしょうか。笑

香りが伝わらないのが、残念です(; ・`д・´)

 

IMG_6398

 

ひとまず、ハーフタイム。。

 

IMG_6434

 

からの~ 焼きそばぁ!!

 

IMG_6431

 

CIMG1151

 

BBQの締めはやっぱり・・・

 

これ(焦がしマシュマロ)ですよね!?

 

IMG_6450

 

厨房スタッフの方々、

本当に美味しかったですよー!!

ありがとうございます!

次回もよろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

職員・スタッフの方々も本当にお疲れさまでした!

 

 

 お悩み相談コーナー 

 

急に話が変わりますが(笑)

浪人をしていて、色々な悩み事

抱えている人も結構いると思います。

 

 

勉強の悩み、

友人関係の悩み、

授業の悩み、

講師との悩み、

家庭での悩み、

将来の悩み、etc…

 

 

それは、成績が伸びている実感

つまり高得点をとることで

大体の悩みは払拭されます。

「頑張った自分」を客観的

見ることができ、本分を全うしている

最中、確信が持てるからだと思います。

 

 

そのためには目の前の課題を素直にこなし

なことにどんどん立ち向かっていきましょう!

その経験値は人生のどこかで活きるはずです。

 

CIMG1177

 

 医学部の壁 

 

確かに医学部入試はハードルが高いです。

偏差値的には一番下だろうと言われる大学も

倍率20倍ぐらい、、

めちゃくちゃ難しいです!!

 

 

だからこそ、自分の軸がブレると

ライバルと大きな差が生じます。

それは生涯賃金だったり、浪人年数だったり、

周囲のプレッシャーだったり、、

考えるとなることと直結します。

 

 

さらにさらに医学部入試は

後期入試導入の流れになり

必然的に一般入試の定員が減ります

岩手医科大学は(補助金の関係で?)

2年後に35名

入学定員を減らすそうです。(ひと学年95名)

 

 

…ということで、なにが言いたいかというと

一年でも早く医学部に入学しましょう!!

 

まだまだ始まったばかりですよ!

メリハリつけて、

一緒に頑張っていきましょうね。

僕が学力に貢献できるのは

自習監督だけですので

さらに厳戒態勢でいきますね╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

では、本日の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

総務/広報 後藤 登


 


◆太宰府アカデミーの自己PR

本校は福岡にある全寮制の医学部予備校です。1年間、約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部の合格を勝ち取ります。
おかげさまで創設から17年目となり、これまで医学科に360名以上の合格者を輩出しました。そんな卒業生たちが大学を卒業し、医師・歯科医師・薬剤師・獣医師となり、現在の日本の医療を支えてくれています。

◆筆者プロフィール

後藤 登(Goto Noboru)/仕事:総務と広報/好きな言葉:為せば成る/夢:日本一の医学部入試情報サイトを運営すること/自己PR:高校大学ボクシング部。新卒で当校に勤めて9年目。毎日医学部受験の情報を調べて、ブログやInstagramTwitterを更新しています。生徒たちのおかげで仕事はやりがいの塊です。医学部受験のご相談は下記にてお待ちしています。

◆連絡先

TEL:092-918-0666

メール:office@dazaifu.academy

Twitter:twitter.com/dazaifu_academy

◆太宰府アカデミーグループ紹介

詳しく知りたい方は下記をクリック!

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府アカデミー(少人数授業コース)>>トップページはこちら

福岡県の医学部受験専門予備校 太宰府メディカル(完全個別指導コース)>>トップページはこちら

医学部受験予備校 太宰府オンライン(オンライン授業コース)>>トップページはこちら